糀屋のひとびと

古町糀製造所ではたらくスタッフのブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【ルミネ北千住店】最後の営業日。

お久しぶりです。


店頭やFACEBOOKでご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、昨日の2月28日で北千住店の営業が終了となりました。

私どもの力が及ばずこのような結果になりました。
店頭で閉店のお知らせをしてからの3週間は今振り替えると本当に濃い時間を過ごせたなと感じております。

「お葉書届きましたよー」と言って下さる方、「あと2回は来れますね!」や「最後だから一本追加するわ!」など沢山の常連様にお越しいただきまして楽しい毎日でした。もっと皆様とゆっくりお話をしたかったですね。

最終日にはお客様や近隣の店舗さんから沢山のプレゼントも頂きました。
__ (4)



お店を営業していくなかで至らない部分も多々あったかと思います、あの時もっと違うことができたんじゃないかという後悔もあります。
それでもこの北千住の地で“糀”を通して皆様にお会いすることができた喜びのほうが大きいです。

これが北千住店からの最後のブログになりますが皆様本当に、ほんとうにありがとうございました。

またお会いできるのを楽しみにしています。

これからも古町糀製造所を宜しくお願いします。

ルミネ北千住店スタッフ一同


| ルミネ北千住店 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【ルミネ北千住店】祝・一周年!

皆様こんにちは

柿木です。

ルミネ北千住店は11/30でありがたいことに1周年を迎えました!(パチパチパチ)


皆さんに支えられて一年、元旦を抜かした364日、営業することが出来ました。
ありがとうございます。




ルミネ北千住の一階自体が一周年なのでイベントも開催されており、バタバタでスタッフのみんなで盛大に祝う事は出来ませんでした。。。



それでも諦めの悪い僕はラストのメンバーと一緒にささやかなお祝いだけでもと。


IMG_20131130_222720.jpg


お店は一歳に成長しましたー


IMG_20131130_222413.jpg

片付けに追われる中、柿木のワガママに付き合ってくれたのは中山・渡辺ペアです。
良い笑顔ですねえ





そんなこんなで一年を迎えた北千住店。
今後ともよろしくお願い致します。








| ルミネ北千住店 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【ルミネ北千住店】もう、クリスマス。。

どうもこんにちは!

柿木です(._.)


いつの間にか11月になり、いつの間にかクリスマスがもうそこまで近づいてきているようです。

その証拠に北千住にもクリスマスツリーさんがいらっしゃいました。
そんな季節なんですねえ


tree.jpg

(無理くり糀をフレームイン)



ルミネではクリスマスケーキの早期予約もスタートしております。
ケーキ選びの休憩に北千住限定のハニージンジャーで暖をとっていきませんか?



| ルミネ北千住店 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【ルミネ北千住】櫻井がおじゃましました(^^)

おはようございます。
本店の櫻井です。

出張で東京に来ています。
昨日は北千住店にお邪魔してきました。


北千住店、はではでー!!\(◎o◎)/

image3.jpg


本店にないメニューもあるー!!

image_20131009081137e63.jpg

へー。玄米豆乳だってー。
玄米って、店主がダイエットに成功した、あの玄米糀かしら?
玄米糀って、食物繊維たっぷりで腹持ちがいいから、ダイエットにおすすめなんだよねー。

北千住店ではカップドリンクでお出ししているんだー。
豆乳を加えるってことは…
オールブランに豆乳かけて、ふやけた感じ(笑)?

でもでも、
玄米は噛みごたえがあるし、
豆乳はイソフラボンが入っているから、
これ1杯で、栄養満点の食事になるじゃーん!

12時になったら、北千住へGOだねー!!


こっちは何だろう?

image2_20131009081135cfb.jpg

柚子みかん!!
スタンプラリーで本店に来たお客さまが
北千住の柚子みかんが美味しかったって教えてくださったなー。

爽やかに決めたい日は、さっぱり味のこれがいいかもー☆
色もすごくキレイだから、写真うつりもよさそうだし、
カップドリンクをフェイスブックとか載せたら絶対にかわいいと思う!

あー、写真撮ればよかったー!(>_<)
失敗したー!(>_<)


さて、今日はどこに行こっかなあ。

独り言は楽しーなー(笑)。


【追伸】

なんと!

今、松屋銀座の田島さんから
「銀座も昨日から柚子みかん始めましたよー!!」
という連絡が!!

松屋銀座店にも行ってみよーっと(^^)

| ルミネ北千住店 | 08:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【ルミネ北千住】北千住を知ろう!!⑤

皆さんのこんにちは。柿木です。<(_ _)>



すっかり秋らしくなり、お昼ご飯に外に出るのも足取りが軽いです!
(ちょっと前までは暑すぎるのでアーケードの日陰を渡り歩いてましたから、、)


今日はやはりパン屋ですね。

柿木=パン。

はい。

…。



北千住駅西口のきたろーど商店街をまっすぐ行き、宿場町通りと反対のほんちょう通りにある百乃苺さんへ。


ここは以前も北のですがそのときは閉まっていて今日やっと行けました!

珍しい対面式の小さな小さなお店。こじんまりとした感じが好きです(^^)


パンの値段を見てびっくり!!!!!!!!!!!!

100円するものがほとんどありません!!!!!!


驚きです。。



驚愕です。。。



開いた口が塞がらないとはこのことです。。。。






今回は昼過ぎだったのであまり種類はありませんでしたが、紅茶フレンチトースト、カレーパンをチョイスっ
(フレンチトーストは100円だったかな)


1006 2


1006.jpg




どちらもお子様にも好まれそうなしっとり優しいパンでした!“パン”というより“ぱん”てかんじです。


そしてなんと会計時にはクッキーまでつけてくれるという、、、


1006 3



北千住、、奥が深い、、



| ルミネ北千住店 | 14:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

