糀屋のひとびと

古町糀製造所ではたらくスタッフのブログです。

<< 2012-05- | ARCHIVE-SELECT | 2012-07- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

【松屋銀座店】明日からセールです

おはようございます。
柳堀です。本日は松屋銀座への出勤です。

松屋銀座店は明日7月1日からクリアランスセールがスタートします。
当店はお値引ありませんが…(笑)
銀座にいらっしゃった際には、ぜひ、夏バテ防止に糀ドリンクを味わいにいらして下さい!

この季節、私のおすすめドリンクは「糀・とまと」
トマトジュースが苦手な私も大好きなドリンク。
トマトの酸味と糀の甘さが絶妙で
まるで高級なフルーツトマトを味わっているようです。
原料は、お米(糀)とトマトのみ。余計な味付けはしていません。
ぜひ、みなさんに試していただきたい一品です。

当店、テレビや雑誌、よく取材にいらしていただきますが
少し前まで「塩麹」の特集がほとんどでした。
しかし、最近は「甘酒」の特集がぐっと増えています。

日本の素晴らしい食文化「糀」がいろいろな角度から認知されていってとても嬉しく思っています。
まだ「糀って何?」というかたは
ぜひ古町糀製造所にお立ち寄り下さい(^^)

| 未分類 | 10:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【自由が丘店】あの取材の放映日のお知らせ・・!

こんにちは! 自由が丘店の田島です。

以前さやかさんがblogに掲載していた、
取材のお話・・・。
http://furumachikouji.blog.fc2.com/blog-entry-185.html

放映日が近づいたので お知らせしちゃいます♪
近づいた・・・というか、
明日なんですが 笑(!!!)

先日の取材は、
明日30日(土)テレビ朝日さんの【SmaSTATION!】でした!^^

23:35~45くらいの枠で古町糀製造所が取り上げられるとのことです。

スタッフの加奈子さんが 説明してくれてます^^


御都合のつく方は是非御覧になってくださいネ!

| 未分類 | 16:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【自由が丘店】母娘っていいですね♪

こんにちは! 自由が丘店 田島 です。

本日の東京は青空に太陽がキラキラ! 晴天です。
日本列島は梅雨真っ只中ですが、東京は本当に梅雨なのか?と
疑うくらい、まだ雨の降る日が多くありません。

ですが、九州の方は豪雨で各地で被害が出てるということで、
とても心配です。

当店は東京の自由が丘という場所に位置しておりますが、
北は北海道、南は九州
(沖縄から・・・という御客様はそういえばまだ出逢っていないなぁ・・・。
いらしたら 沖縄からです!!! と是非声をかけてくださいね!^^)

そして海外各地からも・・・

といろんなところから御客様がいらして下さいます。

先日も九州から来て下さったという方がいらっしゃいましたので、
今朝のニュースを見ていて、先日の御客様は無事帰宅できたのだろうか・・・
御自宅近辺は被害に遭われたりしていないだろうか・・・
と とても心配になりました。
皆様が御無事でありますように!



さてさて、時が経ってしまいましたが、先週中ほどに、
スタッフのさやかさんのお母様が新潟からいらしてくださいました!^^

いらしてくださるということは伺っていたのですが、お会いするのは初めて!
とっても柔らかく朗らかな 素敵なお母様で、
このお母様あってのさやかさんなわけだ!
と思わず納得してしまいました^^

ブログもかなり隅々までチェックして下さっているようで、
先日加奈子さんがお勧めしていた糀トマトをお友達とばっちりオーダー。
他にも新潟県産の品種の苺を使用した糀えちご姫(※7月3日で終了です)も味わってくださり、
さらには糀豆乳のジェラートも召し上がってくださいました^^
終始、美味しい!美味しい! と美味しいの嵐で、とても嬉しかったですし、
賑やかで楽しい時間を過ごさせて頂きました。 ありがとうございました!

本当はお母様、御親友様、さやかさんの3ショットを撮ってここに貼りたかったのですが、
撮り損ねてしまい・・・;

お母様、是非次いらした際には一枚撮らせてください!笑

3人の話している様子をみて、母娘、そして高校からの仲だという御親友様との様子、
とってもあったかくて ほっこりしちゃいました*^^*

是非また東京にいらした際にはお立ち寄りくださいね!



自由が丘店は小さな店舗ではありますが、
皆様の心のほっこりステーションになれればなぁ と思っております。

皆様気軽にいらしてください~!^^

| 未分類 | 16:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【松屋銀座】古町糀の食卓(1)

こんにちは。
松屋銀座店の安田でございます。

きょうから、
松屋銀座スタッフによる
「古町糀の食卓」と題した
ちょっと楽しい企画を
始めさせていただきます。

古町糀製造所で販売している
お料理 糀や甘酒、米蜜などと、
日本47都道府県の食材を使った
お料理をご紹介いたします。

第一回は、コチラ!!

じゃがバター

じゃがいも+お料理用 糀(塩糀)で作る
★まろやか じゃがバター★

じゃがいもの名産地、
北海道のメークィーンを使いました。
お芋は、
たっぷりのお湯で茹でて皮をむき
バターとお料理用 糀、
鮭のほぐし身を乗せるだけです。

いつものじゃがバターに
まろやかな塩味が加わって、
美味しいですよ。
つけすぎると、しょっぱいので
小さじ1杯程度からお試し下さい。

●ワンポイント●
糀は、でんぷんを分解します。
そのため、
調理後にじゃがいもが
ほろほろと崩れる事があります。
(ご飯でも同様)
美味しく頂くためには
出来立てを早めに
お召し上がり下さい。

47都道府県、制覇なるか?!
今後もお楽しみに。

| 未分類 | 16:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【古町本店】橋の上より

19時半、西向き。

IMG_20120624_194017.jpg

何本もの橋の向こうは日本海。

誰かと共感したくて。

心躍る帰路です。



たびたび櫻井でした。

| 未分類 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【古町本店】かわいい常連さん☆

こんにちは。櫻井です。

今日は本店の小さくてカワイイ常連さんをご紹介します☆

お名前は、りほちゃん。

IMG_20120624_123113.jpg

IMG_20120624_123129.jpg

「こんにちは~!!」

りほちゃんがお店に来るときは、いつもとっても元気にごあいさつをしてくれます。

背が高くてとっても優しそうなパパと、色白で笑顔がステキなママも一緒。

パパがお会計をしている間に、お店のベンチにちょこんと座って
ニコニコしながらドリンクが来るのを待っています。

最近のお気に入りは糀とまと。

待っている間に得意のダンスを披露してくれることもあります。
イチ押しはKARAの「ミスター」。

ラ・ラ・ラ・ラララ~♪
ラ・ラ・ラ・ラララ~♪

後ろを向いて小さなお尻をフリフリしながら、
満点の笑顔でダンシング!

まわりにいたお客さまからも「かわい~!」の声が。
パパいわく、ダンスのレパートリーにはAKB48も入っているとか。
次回はカメラ小僧になって、その姿をキャッチしますね。

先週はドリンクを飲んだあと、
「これから髪の毛を切ってくるんだ~。」
と、パパ運転の自転車の後ろにちょこんと乗ってお店を後にしたりほちゃん。

その数時間後、お店の前を
「バイバーーーイ!」
と、さっきとは逆方向ににけつで通り過ぎた二人。

確かにさっぱりしたような、でも一瞬だったからよくわからず。

今日会って、さっぱりしたことを確認。
よく似合ってるよ☆


「ごちそうさま!おいしかったよ!!」

IMG_20120624_123333.jpg

背伸びをしないと届かないカウンターに、カップを持ってきてくれるりほちゃん。

「ごちそうさま」のあとに、必ず「おいしかったよ!」と付け加えてくれます。


髪が伸びて、秋が来て、
背伸びをしなくてもカウンターに届くようになって・・・
このカウンターからずっと成長を眺めていくことができたら嬉しいなぁと思います。

りほちゃん、高校生になってもお友達と遊びに来てね。

まだまだ先の話かな(^^;


| 未分類 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【大阪催事】初出店ご報告

こんにちは。柳堀です。
6月13日から19日の一週間、阪神百貨店梅田店での催事販売を終え、中いちにちはお休みをいただき、念願の伊勢神宮参拝。帰路、名古屋での商談後、昨晩、東京に戻りました。

関西初の催事販売に足を運んで下さったたくさんのお客様、ありがとうございました。Facebookやブログをチェックして下さっていたお客様もいらっしゃって、やっと大阪に来てくれた、なんて言っていただけたり、中には新潟や東京の店舗にいらして下さったことのあるお客様もいらっしゃいました。

初めての関西出店、今回は、銀座松屋店の店長、壷屋さんとの参戦でした。
東京出身の私と新潟出身の壷屋さん、ふたりとも関西でのお仕事は初めて。
勝手な想像で、大阪のお客様は怖いのかな?関西弁キツそうだよね?なんてビクビクしながら挑みましたが、終えてみての感想は、正反対。

優しいお客様ばかりで、試飲すると「ありがとぉ」「ごちそうさま」
ちょっとした会話も、なんだかあったかい。

店主や壷屋さんと、これは見習わないといけないね!と。
また阪神百貨店のみなさんや、販売のお手伝いをしてくれたマネキンさん、
みなさんよいかたばかりで、勉強になる一週間でもありました。

大阪のみなさん、本当にありがとうございました!


それから、おまけ・・・
食い倒れ?記録です(笑)

阪神百貨店さんのフードコートで’たこ焼き’と’ちょぼ焼き’
たこ焼き_convert_20120622123414
ちょぼ焼きは初。お好み焼きとたこ焼きの間のような??
安くて、ふわふわで、美味しかったです。
立ち食いのフードコート、OLさんやサラーリーマン、若い方から年配の方まで、いつもいろんな層の方で賑わっていました。
東京にはない雰囲気!楽しかったです。

ゆかりの’ネギ焼き’
’ミックス焼き’もいただきましたが写真取り忘れちゃいました。
ネギ焼き_convert_20120622123443
店員さんが手際よく焼いてくれる様子に感動。ふわふわでした。

きじの’モダン焼き’
IMG_3964_convert_20120622123813.jpg
お店のある新梅田食堂街はディープな感じのお店がたくさん!
またゆっくり散策したい場所でした。

つるとんたんの’アグー豚となすの生姜あんかけうどん’
つるとんたん_convert_20120622123514
関西のお出汁、やっぱり美味しいです。
デパ地下の一角のこのお店は、女性のお客様で大盛況でした。

伊勢では夏季限定、念願の’赤福氷’
赤福氷_convert_20120622123533
氷の季節の伊勢は初。やっと、会えました。
五十鈴川沿いのお店、お座敷の雰囲気が大好きです。

名古屋では山本屋総本家の’味噌煮込みうどん’
煮込みうどん_convert_20120622124618

一週間ちょっと、ほぼ粉ものご飯。
お米は休憩時間の糀ドリンクでチャージ。
日本はいろんなジャンルの美味しいものがたくさんで本当に幸せです(^^

| 未分類 | 13:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【古町本店】沙織画伯

こんにちは。櫻井です。

本店の末っ子、沙織ちゃんは、一番若いのに一番のしっかり者。

で、力持ち。(たぶん。)

歌が上手。(たぶん。)

球技が苦手。(たぶん。)

でも自転車こぐのは早そうだな。


そんな末っ子、沙織ちゃんは絵がとっても上手!

本店の看板、
日曜日までは絵心のない私が作成した父の日バージョンでしたが、
今日からは沙織画伯力作のあじさいバージョンです☆

カミフルを歩く人の足がお店の前でピタッと止まること、間違いなし!!

IMG_20120620_173403.jpg


沙織画伯と共に♪

IMG_20120620_173350.jpg


曇天が続き、気持ちも空同様どんよりしがちな季節ですが、
糀ドリンクを飲んで体調を整え、
楽しい夏を迎える準備をしましょう!


そうそう、事務所の壁に飾ってある、
かわいいお客さまからいただいたお手紙。

IMG_20120620_172240.jpg

私たちを想像して一生懸命書いてくれたお手紙。
見るたびに気持ちが洗われます。

いつまでも「美味しい」と言ってもらえるように、
私たちも体調を整えて頑張ります(^^)v

| 未分類 | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【自由が丘店】祝・ご結婚♥

こんにちは!
自由が丘店の谷田です。

さきほど、お店でとっても嬉しい出来事があったのでご紹介させてださい

男性と女性の若いお二人連れのお客様がご来店されました。

谷田 「いらっしゃいませ!こんにちは!」
お客様 「本店にいらっしゃった方ですよね?」
谷田 「はう!  (嬉しすぎて言葉にならない・・)」

なんと、私のことを覚えてて下さったようです。
信じられないくらい嬉しい出来事でした。

男性のお客様が新潟ご出身で、帰省されたときにお二人で古町糀本店を訪れて下さっていたようなんです。
古町糀が、新潟のお店だけの頃からご存知なので、
東京にお店が出来たり、テレビや雑誌で取り上げて頂く様子をご覧になっていて、
「何だか嬉しいような、寂しいような・・」とわが子の成長を見守る親御さんのような温かいお言葉を頂きました。

お客様のような方々がいらっしゃったから、今の古町糀があるのだと思います。
これからも、どうぞ見守ってください!
支えて下さい

そんなお二人は今度、新潟で結婚式を挙げられるそうです。
本当におめでとうございます

幸せいっぱいのお二人から幸せのおすそわけを頂いたような出来事でした。

| 未分類 | 19:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【松屋銀座】スープ

e0-soup

こんにちは。
松屋銀座店 安田でございます。
台風の影響が心配ですね。

さてきょうは
自宅で作った塩糀料理をご紹介します。

お料理用 糀(塩糀)を使って
スープを作りました。
「鶏ささみ&モロヘイヤの塩糀スープ」
です。

スーパーで新鮮な
沖縄産モロヘイヤを発見。
旬の野菜から元気をもらいます。

ヘルシーな鶏ささみは、
塩こうじで下味を付け
2時間ほど寝かせます。
その後、
フライパンで軽く焼き目をつけて
スープに投入。
薬味に、生姜やネギを入れ、
塩こうじで味を整えました。
鶏ささみから旨味が出ているので、
お出汁は必要ありませんでした。


松屋銀座店には、
お料理の好きのスタッフがたくさんいます。

特に、ユナさん!
次はユナさんから塩こうじ料理を
紹介してもらいたいなぁー(^-^)/


私は日本国内の旅が好きで、
土地柄のわかる郷土料理や、
新鮮な食材には目がありません。
趣味を生かし、
お料理用 糀(塩糀)を使った
お料理のレシピをお伝えしたいと
考えています。
追ってこのブログ上で
お伝えしていきます!

よろしくお願いします!

| 未分類 | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【自由が丘店】 糀トマト

こんにちは!自由が丘店の大橋です。

今日の東京は梅雨のなか日…とても暑い一日ですが、皆様いかがお過ごしですか?
梅雨が明けたらいよいよ夏の到来!!夏といえば、特に女性の方には気になる<紫外線>!!
そんな紫外線の強い季節にこそ、私がオススメしたいドリンク…
それは“糀トマト”です。

先日TVで、トマトに含まれる「リコピンが」、しみやそばかすの予防になったり、
薄くしてくれる効果があるというのを見ました。そして、その情報によると、トマトそのものよりも、
トマトジュースやトマトピューレの方がリコピンは多く含まれるそうなのです。

そして当店の糀ドリンクには、ビタミンBやアミノ酸が沢山含まれており、お肌のハリやツヤをUPしてくれたり、
トマト同様、しみやそばかすを予防してくれるという嬉しい作用があります。
という事は!!!!
糀トマトはお肌には最高の組み合わせなのです^^
そして当店の糀トマトは、トマトピューレを使ってお作りしているので、リコピンも沢山含まれています。

“糀”に“トマト”??一体どんな味がするのだろう?と思われる方も多いと思います。
実際、私も飲んでみる前はそうでしたし、御客様からも「ちょっと冒険だね」なんていう声も聞かれます。
しかし、飲んでみるとその美味しさにびっくり!!トマトジュースが苦手な方でもごくごく飲めてしまいます。
お客様の中には、残った氷までなめたい☆なんていう嬉しいお言葉も頂いております^^

ぜひぜひ皆様、一度お試しになりませんか?
糀トマトで、夏の強い紫外線を乗り切りましょう!!
皆様の御来店をお待ち致しております。




| 未分類 | 16:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【松屋銀座】感謝した日

こんばんは
松屋銀座店の安田でございます。

お休みをいただき、友人の住む
大分県佐伯市へ行ってきました。
心配していた九州の雨、
佐伯市や別府では、
そこまで降られることなく楽しめました。


さて、大分県佐伯市といえば、
海山川田んぼ、
豊かな自然と海産物の美味しい所。
さらに、、、
塩糀人気を生み出した街という事を
事をご存知でしょうか。

佐伯市内の「糀屋本店」
という老舗の糀屋さん。
こちらのお店の女将が、
現代の食生活に合った
糀の商品や使い方を提案してこられました。
女将さんは、
塩糀ブームの立役者とも言われています。

一度は、このお店へ行き、
お話を伺ってみたいと思っていたので、、

行ってきたのです!
佐伯市の「糀屋本店」さんへ。

高まる期待。


その目に飛び込んできたのは、
「本日は臨時休業です」との貼り紙。
ざんねん、、、φ(..)



しかし、、
お店の扉の向こうから
お米を蒸した時の甘い香りが
漂ってきます。

お休みとはいえ、
きょうもお客様のために
頑張っていらっしゃる
糀屋さんの姿を心に感じ
感謝の思いが深まります。


糀屋本店さんだけでなく、
日本各地で頑張っている方が
たくさんいらっしゃると思います。

感謝の想いと共に、
丁寧に作られる糀や、その食品。
お米や糀を作る人達や
古町糀のスタッフ、
糀に興味を持って下さる方々。

より一層
大事に向き合っていきたいなぁと
思いました。

明日からお仕事という方も
多いかと思います。
良い一週間となりますように。

| 未分類 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【自由が丘店】ベテランの新スタッフ!?

こんにちは!自由が丘店の田島です。

昨日はたまたまおやすみだったので、以前からお世話になっている
山梨のファームに日帰りで田植えに行ってきました!^^
と、いっても 田植え自体は今日で、昨日は苗取り(苗を育てている場所から苗を摘み取る)
という作業をしてきました。
新潟ではとうに田植えは終わっているかと思いますが、山梨や長野の標高が高い地域は今が時期というところも多いのです。(左上に見える若い緑が苗達。)
DSC_0643.jpg
昨年もここで田植えをしたのですが、
田んぼのぬかるみを裸足で歩くのはとっても気持ちいい~!
地道な作業ではありますが、こうして口にするものができていく“過程”を“知る”
というのはとても大切な事ですね。


さてさて 今日は、今更になってしまいましたが、
4月から再び古町糀に加わった、スタッフを御紹介致します!

もう何度かブログも書いておりますので、
名前を知っている方も多いとは思いますが、スタッフのさやかさん(谷田)です!^^
DSC_0646.jpg
顔を見てアレ・・・!? という方もいらっしゃるかもしれません^^
“再び”というのも、実はさやかさん、新潟の古町本店で以前勤務されていて、
東京に越してこられて 今度は東京の店舗に加わってくれました^^

新潟出身でこよなく新潟を愛しておられる、頑張りやさんでピュアで恐れ多いくらい謙虚で、ハキハキしていて時におもしろくて・・・
と書き上げたらキリがないですが、とっても心強く、率先力となって毎日頑張ってくれています。

地元ということもあり、新潟にとっても詳しく、
ソースかつ丼の話とか いろんな地名の話なんかがお客様とのお話の中で出てきて、
おおっ!さすが新潟出身!いいな~^^と
いつも楽しそうな会話を聞いては思っております笑。

新潟出身のお客様!
是非いらして懐かしいお話で盛り上がっていってください^^

ちなみにさやかさんは自由が丘と松屋両方に出てくれていますので、
不在の時はごめんなさい☆


そして! さやかさんが手にしている、
ローズウォーターが入った【米花】!

ネット販売では完売していますが 自由が丘店ではあと数量御用意がございます。
が、残り僅かになってまいりました。
数量限定商品ですので なくなり次第終了となります。
只今、出ている限りとなっておりますので
気になる方はお早目にどうぞ!^^

| 未分類 | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【自由が丘店】雨の日は。

ウィークエンドは雨のスタートですね。
こんにちは!
自由が丘店の谷田です。

東京はいま、しとしと雨が降っていますが、みなさまお住まいの場所は
どんなお天気でしょうか?
中国・四国地方では注意報が出ている地域もあるようです。
お出かけの方はどうぞお気を付け下さい。


みなさま、雨の日の休日は何をして過ごされますか?

「古町糀製造所で糀ドリンクを飲んでスッキリとする」

・・素晴らしいお答え! (笑)

すみません


お布団も干せないし、洗濯物も部屋干しになってしまうし・・。
家事がなかなかはかどらないですよね。 ←言い訳

日本は四季ではなく五季の季節がある、と言う方もいるくらい
梅雨は長く続きます。
有効に楽みたいものですね。


こちらのブログでもご紹介させて頂きましたが、
我が家の朝は”糀・バナナ豆乳ドリンク”(オリジナル)で始まります。
夜はリラックス&気持ちを落ち着かせるために、カモミールティーを飲み始めました。
今度はあたためた糀を入れて”糀・カモミールティー”を作ってみようかな

お気に入りの飲み物で梅雨を楽しもうと思いま~す





| 未分類 | 14:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【自由が丘店】ただいま、取材中!?

昨日、今日と梅雨の晴れ間の貴重なお洗濯日和ですね。
こんにちは!
自由が丘店の谷田です。

最近、テレビや雑誌の取材が続いています。
放送があった日の翌日からもたくさんのお客様が来てくださいます
多くのお客様に新潟コシヒカリの自然の甘さ・糀ドリンク”を知って頂けるのは
大変ありがたいことです

さて、先日もテレビ取材がありました!
インタビューを受けているのは自由が丘店スタッフの加奈子さん


取材風景



放送日など詳細が決まりましたら、こちらのブログでお知らせさせて頂きますね♪
6月下旬になると思います


| 未分類 | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【松屋銀座】銀座のキューピー

ginbura1

初めまして。
松屋銀座店の新入りスタッフ、安田まゆこと申します。
春から勤めて3か月あまり、
壺屋店長をはじめ、
親切で優しさあふれるメンバーと共に
楽しくお仕事をさせていただいています。

さて、きょうは初投稿、自宅からのアップです。
慣れない作業で緊張気味です。
緊張といえば、、先日のことをお話します。
谷田さんのブログ記事でもご存じのとおり、
松屋銀座店でEXILE魂のロケが行われました。


朝イチで出勤したら壺屋店長から一言。
「まゆこさん、きょうEXILE魂の取材、対応よろしく」
とのこと。

、、(-_-)えっ?

EXILEってあのEXILE?!
しかもテレビ取材!
ヒィーハー(-_-;)
腹をくくるしかありません。
取材が始まるまでのあいだ店長と共に、
イメトレ&声だし練習。

ウォーミングアップもそこそこに
いらっしゃいました。
EXILEさん、俳優の市村正親さん、
タレントの石塚英彦さんが!
お盆と正月、クリスマスが一緒にやってきたか
と思うほど豪華な顔ぶれ。
失礼のないよう試飲をお薦め。
甘いねーウマイね!と喜んでいただき
お口にあったようで、ホッとしました。


おかげさまで、きょうも、
EXILE魂を見て札幌から来ました!というお客様が。
遠方からのご来店、ありがとうございます。
さらに、、、
市村正親さんも、ご夫妻で再び訪ねて下さいました。
(対応したスタッフの曜子さん、ユナさんは、
とても嬉しそうでした、、
私はちょうどお店におらず。涙)
映画や舞台、ドラマなど、
多方面でご活躍のお二方、
健康維持にお役立ていただけたら嬉しい限りです。

最後に。
アップした写真についてちょっとだけお話。

壁から覗くこの姿、
いつぞやの古町本店の櫻井さん!ではなく 笑
銀ブラしていて見つけたキューピッドの銅像です。

このキューピッドのように、
糀と皆様のご縁を結ぶことが出来たら幸いです。
これから何卒よろしくお願いいたします。


| お店の出来事 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【古町本店】お父さんに休肝日を☆

こんにちは。櫻井です。

6月17日は父の日ですね。

日頃頑張っているお父さんへ、古町本店からの提案です☆

企画名
「頑張るお父さんに休肝日をプレゼントしよう!!」

企画内容
「お仕事を頑張るがゆえに毎日晩酌が続き、
 ちょっと体調が心配なお父さんに、
 栄養満点ですっきり飲める神社エールをプレゼントし、
 週に1回「休肝日」(肝臓を休める日)を設けてもらい、
 家族みんなで神社エールで乾杯し、食事を楽しむ。」
 (たくさん栄養を取って、さらにお仕事を頑張っていただく♪)

看板はこんな感じです。

IMG_20120613_200708.jpg


私も休肝日を設けなければ(^^;

 

| 未分類 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【古町本店】美味しい一日

こんにちは。櫻井です。

今日は美味しい差し入れをたくさんいただいた一日でした。

あ。

また写真を撮るのを忘れました(^^;

すでに胃の中にあるものもあります(笑)


朝一番。
とある取材を受けるため、店内で打ち合わせをしていると、
お店の前にステキなご婦人が。

「おはようございます。葉葺でございます。」

わー!
店主のお母さま!

「みさなんでどうぞ。」

といただいた、ずっしり重い袋の中身は、真っ赤ないちご!

わーいわーい\(^^)/

ありがとうございます☆
みんなで仲良くいただきます(^^)

朝二番。
あやしい男性の二人組。

「愛知県から来ました○○と言います。葉葺さんの知り合いの者です。」

おー!
またもや店主がらみ!

「これ、みさなんでどうぞ。」

といただいた、軽ーい箱(笑)

開けてビックリ!
甘海老を、姿かたちそのままペッタンコにしたおせんべい。

さすが愛知。
なんだかとっても高級そう。

ありがとうございます☆
みんなで噛みしめながらいただきます(^^)v

夕方。
ときどき寄ってくださる博識の長谷川さん。
今日はお友達とランチの帰りだとか。

「そろそろお腹減ったでしょ?これ、二人で食べて。」

と鞄の中から取り出したのは、ランチに付いていたらしきパン!(笑)

どうか長谷川さんがこのブログを見ていませんように・・・。

閉店後、速攻でいただきました☆
ありがとうございました(^^)

長谷川さんといえば、
となりに座るお客さまとすぐ仲良くなったり、
メニュー表の前で悩んでいるお客さまにおススメドリンクを紹介してくださったり、
私たち以上に一生懸命働いてくださるお客さまなのですが、
今日もとなりに座りアイスを召し上がっていた女性のお客さまに、
「どこかでお会いしたこと、ありますよね?」
と話しかけたかと思うと、間髪入れずに、
「私もそう思っていました!」
と返事が!

えー!あるんかいっ!

「歴史の勉強会ですか?」
「いえ、勉強は苦手です・・・。」
「○○の洋服屋さん?」
「そこはあまり行かないですねぇ。」

・・・

「この辺でしたよね、お会いしたの。」
「そうですよね、なんか、この辺ですよね。」

「ここ、じゃないですか?!」

「そうかも!!」

しばらく問答が続いた結果、
以前も古町糀のベンチでお話をしたのではないか、
という結論になりました。

偶然のめぐり合わせに私もビックリ!

古町糀がずーーーっと続いたら、
こんな光景が珍しいものではなくなるかもしれない、
そんなことを考えながら、
長谷川さんからいただいたパンをほおばったのでした。

明日も頑張ろーーっと。

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【古町本店】新潟の634!!

こんばんは。櫻井です。

先週お約束したとおり(?)、行ってきました、新潟の634メートル。

IMG_20120606_181434(2).jpg

目的地は新潟平野にぽっかり浮かぶ弥彦山。
小学校の頃遠足で登ったことがあり、その後も何回か登山経験があるので、私にとっては身近な山。
昨年の春、残雪が1メートル以上残る山を、両親と長靴のまま頂上まで登ったことも。
途中で母が体半分雪崩に巻き込まれたっけな・・・。

早起きして倉庫からトレッキングシューズを引っ張り出し、
先週十石で購入した梅干し入りのおむすびをにぎり、
アルピニストの母からプチトマトを、父からゼリーを3コ持たされて、
真っ赤な愛車に乗って向かうは、地上634メートル!

IMG_20120612_134559.jpg

登山口のラムネ屋で休んでいたおじちゃん3人組(たぶんお酒入ってます)に、
「おっ、ネエちゃん、一人かね?若いのに珍しいねぇ!(山の世界は60歳でも若者らしい。)
怖いヒトはいないから、安心して登ってきな!」
とエールを送ってもらい、笑顔で出発。

でも・・・

気温27℃。

ちょっと歩いただけで汗だく。
結構登ったよね、と思っても、まだ2号目。

ぜぇぜぇ言いながら登り始めて40分。

「5合目についたら、プチトマトを半分食べるように。」

と母からきつく指導されたので、5合目のベンチでおやつタイム。

IMG_20120612_112126.jpg

IMG_20120612_112321.jpg

トマト、冷たくておいし(^^)

エネルギー補給したところで、頂上目指して再出発。

でも、やっぱり暑い・・・。

少し登ると、昨春母が雪崩に遭遇した場所に到達。

IMG_20120612_131853.jpg

岩肌に見える黄色いロープ。
母はあのロープにつかまって難を逃れたんだっけ・・・。
そのときロープは腰のあたりにあったけど、実際は私の身長よりずいぶん上にあったのね。

ぜぃぜぃ言いながら、さらに登ること40分。
9合目に到着。

わー!
海だー!!
佐渡もみえるーーー!!!

IMG_20120612_115037.jpg

あと少しで頂上!

というときに、この階段はキツイ・・・

IMG_20120612_125338.jpg

でも頑張って登ったらこの景色!

地上634メートルからの眺めは、田んぼ田んぼの新潟平野!!

IMG_20120612_124421.jpg

無事に登頂できたことをご報告。

IMG_20120612_120506.jpg

でも、どこにも634メートルって書いてないんですけど・・・。

とりあえず、お約束で。

IMG_20120612_120731.jpg

トータル90分で無事任務解除。

で、海と佐渡を眺めながらランチタイム。

残りのプチトマトと、そのタッパーに押されやや変形した十石梅干し入りおむすび。

IMG_20120612_121619.jpg

頑張って登ったからどちらもおいしー(^^)

少し休んで、下り道はスタスタと、来た時の3分の2の時間で無事登山口のラムネ屋へ到着。

すでにおじちゃんたちの姿はなく、お留守番のおじちゃんが一人で小説を読んでいました。

そうそう、弥彦に来たらずっと食べたいものがありまして。
それは、「ニッポン全国ご当地おやつランキング」でグランプリを受賞した、
JR弥彦駅近くにある分水堂菓子舗さんの「パンダ焼き」。
(パンダちゃん、半分にしちゃってごめんね。)

IMG_20120612_164426.jpg

皮はモッチモチ、中身はあっさり「弥彦むすめ」という品種の枝豆餡。
不思議な食感だけど、美味しい!
トースターで焼いても美味しそう。

他にカスタードクリーム、あんこもありました。
1個130円です、確か。

この後、温泉で汗を流し、近くのバラ園で寄り道して帰宅。

IMG_20120612_154247.jpg

今週も有意義な休暇でした。

「古町糀のブログを私物化している!」と、友人から指摘を受けましたが、
今回も糀とは関係のないお話しでした(^^;

でもね、弥彦山、ぜひ登ってみて欲しいと思います。
田んぼ、絶景です。

あ、弥彦山にはロープウェイもあるので、びゅーーーんと一気に上まで行けます。
「登山はね・・・。」という方はぜひこちらをどうぞ。

最後に小さく、今日の私のイデタチを。

IMG_20120612_135107.jpg

相変わらず、あやしい。
(頭はオードリーヘップバーンのようになっています。)






| 未分類 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【自由が丘店】仲間に支えられました

こんにちは!
自由が丘店の谷田です。

先日、完全に私の不注意で自宅で腰を痛めました・・
”からだの要”書いて「腰」・・。
本当にその通りと痛感しました。仕事中は糀屋スタッフに助けられて、
おかげさまで快復しています。
糀屋のみなさま、ご迷惑をおかけ致しました
そして温かいお気遣いありがとうございました!

今回の事を通じて、なんてあったかい仲間に支えられているんだろうと再認識いたしました。
(自画自賛?)
重いもの、下に置いてあるものは率先して持ってくれたり、仕事中も「大丈夫?」と声をかけてくれたり・・。
困っている仲間がいたら今度は私が恩返しをしたい!、と強く思いました。

あったかい心を持った仲間と働けるって幸せですよねえ


みなさまも、どうぞお体を大切になさってください。



amenohi.jpg
雨の自由が丘。
お店から見える風景です。
写真右奥に見える黄色い手すりの階段を上がるとイタリアンの人気店。
ここのスタッフの方がよく来てくださいます。
お気に入りは”糀・豆乳”
またお待ちしてま~す♪

| 未分類 | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【自由が丘店】再びおじちゃん現る!

こんばんは~!^^/  自由が丘店 田島 です。

営業中に書きそびれて 自宅に帰ってきてからのUPです。

今日はどうしてもお礼が言いたくて(多分ご本人は見てなさそうですが・・・)、
のUPです。


もうこのブログでも何度か登場されております、ひそかに有名(?)になりつつある、
新潟料理、すみよしのおじちゃん。

本日もお昼にいらしてくださり、
こんにちは~ なんて言っていたら、

な、な、なんと!!!

差し入れをしに来てくださったようで・・・(*_*;;)

じゃーん!

DSC_0641.jpg

自由が丘駅からすぐにある、和菓子屋 蜂の家さんの白玉ぜんざい!

こ、んな に いいんデスカっ!?!?!?

その上、ジェラートまで買ってくださり・・・。

有り難い限りです。


どうやら あの スナップブログ以降、
おじちゃん、お店周辺で 噂(?)が広がっているようで、
先日も帰り際に、知らぬ男性に手を振られ 古町糀のブログに載ってたでしょ!?
と声をかけられたそうです。

嬉しそうに話すおじちゃんは なんだかとても愛らしいです^^



おじちゃんが帰られた後に、ぜんざいを冷蔵庫にしまおうと
冷蔵庫の奥をよく見たら・・・

昨日勤務していたスタッフから“すみよしのおじさんからの差し入れです”と
メモのついた箱が・・・!!!

おじちゃん、昨日も来て頂いていたのに、さらに また今日来てくれたんですか・・・!
おじちゃ~ん、気持ちだけで十分なのに~!

恐れ多いというかなんというか・・・。

あ~、早く私もすみよしに行かなくては!!!
新潟スタッフりかこさんのブログを見ていたら どのお料理も美味しそうで、
新潟の郷土料理、いろいろ堪能してみたいです^^

新潟出身の御客様、家庭でも作れる、新潟の郷土料理のお話なんかも
募集中(?)ですので、
是非自由が丘にいらした際には教えて下さい!


そして、恐れ多いと言いながらも 
ちょっぴり小腹が減る 夕方のミニ休憩に ぜんざい、有り難く頂戴致しました。
さっぱりとした甘さが 最高でした^^

おじちゃん、ごちそう様でした!


そうそう、本日いらした際に
「新潟の店にも行かなきゃな! 月に1度は新潟行ってるから 今度行ってくるよ!」
と仰っていたので、
本店にすみよしのおじちゃんが現れる日も そう遠くはない ・・・  カモ?

おしゃれなおじちゃまなので すぐわかるハズ!
お楽しみに!




さてさて、話は変わりますが、
先週のEXILE魂、ヒルナンデス、おはよう日本と TV放送が重なり、
お陰様で各店、たくさんの御客様に御利用・御来店頂いております。

この場をお借りして御礼申し上げます。

また、それに伴い、混み合う日にはゆっくり御案内できない場面もあり、
申し訳ありません。 

また、お陰様でネットの注文も たくさん頂いておりまして、
御用意するのに少しお時間を頂くこともありますが、
何卒御了承くださいませ。


是非是非、職人が丹精込めて仕込んだ、古町糀の糀を飲んで、
皆様が健康に、そして幸せになって頂けますように*^^


店頭では父の日のプレゼントやお中元に・・・という方が増えてきました。

体に優しい糀を飲んで、大切な方が健康でいてくれたら お互いに嬉しいですよね^^


日本中がハッピーで包まれますように*
   (あっ、また大袈裟になっちゃった;;)



ではでは^^/



| 未分類 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【古町本店】お腹の赤ちゃんと一緒に☆

こんにちは。産休中の黒田です。

最近古町糀のブログがとっても賑わっているので、嬉しくなって
私も書き込みしたくなっちゃいました!


皆様ご無沙汰しております。
だんだん暑くなってきましたが、お元気にお過ごしでしょうか?

私とお腹の赤ちゃんはとっても元気です!
毎日びっくするぐらい良く動く子で、激しくお腹を蹴られてます(笑)
お腹の中で筋トレしてるのかな?と思っちゃうぐらい。
がっしりした子が産まれてきそうです(笑)

今日は古町でマタニティヨガの後にお店に寄ってきました~。
りかこさんと、新しくスタッフに加わってくれた「さゆみちゃん」が
いつもの笑顔で迎えてくれました☆

里帰りしないで新潟で産むと決めたのも、古町糀の存在があったから。
こうやって時々顔を出して、温かく迎えてくれる仲間がいるのって
とっても心強いし、癒されます☆

IMG_0610.jpg

今日はいつもの糀・柚子豆乳ではなく、初夏らしく糀・トマトにしてみました。

IMG_8886.jpg

ヨガで気持ちよく疲れた体に糀が染み込んでく~!
外のベンチでまったりしながら、とっても美味しくいただきました☆

家に帰ると丁度「ヒルナンデス」で自由が丘店が紹介されていて、久しぶりに
自由が丘のスタッフにも会えた感じ☆元気な姿が見れて嬉しくなりました。

最近たくさんのメディアに取り上げていただき、とってもありがたいです。
たくさんの方に糀の素晴らしさ、美味しさが伝わるといいな。

お腹の赤ちゃんと一緒にまた遊びに行きたいと思います。

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【古町本店】上京物語(2日目)

こんにちは。櫻井です。


上京物語の続きをお話しますね。

新宿にほど近い妹のマンションに一泊して、二日目の朝7時半。
寝ている妹に別れを告げ、十数年ぶりに通勤ラッシュの満員電車に乗り込み、
京王線から都営新宿線、浅草線に乗りかえて押上へ。

着いた先は・・・

IMG_20120608_000845.jpg

そう!東京スカイツリー!

でも、実際は・・・

IMG_20120606_083316.jpg

どよ~~~ん。

IMG_20120606_083403.jpg

がら~~~ん。

ここ、エントランスなので、実際はディズニーランドみたいにくねくね渦を巻いて並んでいるハズなんですけど。

この日は台風の影響で朝から風雨が強く、しかもソラマチ等のショッピング施設の開店にはまだまだ時間があったので、人影はまばら。

8時半から9時までの間に受付をすれば展望デッキに入場できるチケットを事前にゲットしていた私は、
今日も高層階を目指します。

展望デッキまでのエレベータを待つフロアは、まるでディズニーランドのアトラクションを待つかのよう。

IMG_20120606_084558.jpg

ウエイティング時間ゼロでエレベーターに乗り、着いた先は地上350メートルの新世界!

IMG_20120606_090415.jpg

雲は私の足のはるか下。
風が強かったため、浅草寺が見えたり消えたり。

展望デッキには観光客がたくさん。

IMG_20120606_085340.jpg

あなたはだぁれ?

IMG_20120606_091434.jpg


追加料金を支払い、いよいよ地上450メートルの展望回廊へ!

IMG_20120606_091121.jpg

浅草寺もずいぶん小さく、白くなりました。

スロープ状に空中散歩。

IMG_20120606_091006.jpg

そして最高地点、地上451.2メートルの「ソラカラポイント」。

IMG_20120606_091724.jpg


ガラス板にも乗りました。

IMG_20120606_101504.jpg

下を見るのも怖いけど、狭いガラス板の上にみんなでおしくらまんじゅうみたいに乗っているという事実が怖い・・・。

最後はソラカラちゃんに見送られて夢の世界とさようなら。

IMG_20120606_092854.jpg


下に着いたころには雲も晴れて、634メートル先までよく見えました!

IMG_20120606_123452.jpg


ソラマチで、好奇心はソソラレルけど食欲はソソラレナイ東京ばな奈等を購入。

IMG_20120606_185545.jpg

IMG_20120606_185500.jpg


あー、楽しかった!



帰りのバスから見えた越後平野。

IMG_20120606_181434.jpg

水を張った水田に夕日が反射してとってもきれい!

遠くに見えるのは弥彦山と多宝山。

弥彦山って、確か634メートルですよね?

634つながりで、来週あたり、張り切って登山、しちゃおっかなぁ?

| 未分類 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【古町本店】上京物語

こんにちは。櫻井です。

5日から一泊二日で東京に行っていました。

最初は日帰りの予定だったのですが、色々なお楽しみが重なり予定変更。
一日目の夕方までに当初の用事を終わらせて、お楽しみの1つ目、大学時代の友人との女子会へ。

待ち合わせにはまだ時間があったので、5/25のスタッフブログで紹介されていた粋なお父さんのお店、「越後すみよし」へ行ってみることに。

DSC_0579.jpg

西新宿にあるお父さんのお店に着いたのは18時前だったのですが、お店はすでにお客さまでいっぱい。
女一人のお客に、お父さんはきょとんとした表情で「今カウンター空けっから。」と席を作ってくれました。

イベントで日本酒が全部400円という情報をしっかり得ていましたが、メニューを見ると芋焼酎も400円。

ニホンシュモイイケドショウチュウモスキヨ☆

ということで、「森伊蔵」をオーダー。

「お父さん、お父さん。私ね、今日ね、新潟から来たの。古町糀のブログ見て来たんだよ。ブログのお父さん、かっこよかったよ。新潟でも話題になってるよ。」

「新潟から来たの!?今日!?オレがブログに載ってるの?知らないよ!?」

お父さん、知らないといいながらも、なんだか少し嬉しそう。

私がケータイでブログの写真を見せると、
「えっ!?これが載ってるの?ちょっとちょっと、みんな見てよ!!」
と、私のケータイを持ってお店のスタッフさんに見せて回っていました(笑)

私が古町本店のスタッフだと告げると、お父さん、大喜び。
そしてお父さんと私の出身地が近いことが判明し意気投合。

「あらっ!私は寺尾よ!!」
「オレは旧巻町だ。」

私のとなりで食事をしていたカップル(かな^^;)も新潟出身者と判明。
男性はもう10年も新潟には帰っていないということで、明訓高校が亀田に移ったことや北光社がなくなったことにびっくりされていました。

お二人と楽しくお話しをさせていただきながら、弥彦の茶豆、八色のしいたけ焼き、そして若鶏の塩こうじ焼きをペロリ。

どれもとても美味しかった!!

女子会の時間がせまってきたので、1時間弱でお父さん、おとなりさんとはお別れすることになりましたが、仕事帰りに寄りたいような、気取らない、居心地の良いお店でした。

「明日も自由が丘店に行っから!!」
お父さん、最後に叫んでいました。

で、今日、自由が丘店にいた柳堀さんから、「すみよしのお父さんが来たよ~!」と連絡をいただきました(笑)

お父さん、ありがとう(^^)

お父さんのお店は『食べログ』等の情報サイトでチェックしてみてくださいね!


次は女子会だ~!

予約してもらったのは新宿高層ビル内にあるイタリアン。

29階、夜景が超きれい!!

IMG_20120605_220450.jpg

年に数回実施する女子会ですが、今回は昨年結婚した友人の旦那さまも緊急参加。
私は初対面だったので、ねほりはほり色々なお話しを聞かせていただきました。

会もお開きになったころ、外を見ていた友人が
「ねぇ、都庁の展望ルームってまだやってるんじゃない?」

やってました!!

IMG_20120605_223542.jpg

展望ルームって何階だったっけな?
右下にあるスクエアの明るいビルが、さっきまで女子会をしていたビル。
確かその2倍くらいはあったはず・・・。
遠くまで見渡せて、夜景もさらにきれいでした。


2日目はもっときれいな景色に出会うお楽しみが待っていたのですが、
長くなりそうなので、それはまた後日、書くことにしますね。


あっ、
友人へ、お土産に糀瓶詰めをプレゼントしたところ、
「あ”~!EXILEと一緒だぁ~!!」ととっても感激していました。

感激する友人を見て、プレゼントした私もまた嬉しくなりました。

| 未分類 | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【松屋銀座】古町糀魂!?

こんにちは!
スタッフの谷田です。
本日は自由が丘で皆様をお待ちしていますが、今回は松屋銀座店の話題をお話しさせて頂きます。

みなさま、おととい日曜日放送の「エグザイル魂」ご覧になりましたか?
エグザイルのメンバー2名と俳優の市村正親さん、石塚英彦さんがロケにきて
松屋デパ地下巡りをした様子が放送されました。
その中で、古町糀製造所 松屋銀座店に立ち寄り、試飲をされていったのです。
石塚さん曰く「これはもう試飲の域を超えてますよ」というくらいぐびぐびと飲まれ、
みなさまに糀ドリンクを気に入って頂いたようです。
さらに、市村さん、当店の生姜入り糀の瓶詰”神社エール”を大絶賛!!
「妻にも飲ませたい」とも言って頂きました。

そして放送翌日の昨日、月曜日。
わたくし谷田は松屋銀座店におりました。
「昨日テレビでやってた神社エールはこれですか?」
「見たわよ、テレビ」
「市村さん、すごく気に入ってたわねえ」
お客様のテレビ放送の反響がすごかったのです!!

前から当店が気になっていて、放送をきっかけに「寄ってみよう」と思って
来て下さった方もいらして、そのお気持ちがとても嬉しく感じました。

そして本日、自由が丘店。
「これがエグザイルが飲んでたものね」とこちらにも「エグザイル魂」の反響が!

ですが、私達はテレビ放送に関わらずいつもと同じ「古町糀魂」を持って
みなさまをお迎えしたいと思っています!



| 未分類 | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

スタッフ募集のお知らせ

こんにちは。柳堀です。

自由が丘店、松屋銀座店、各1名、新スタッフさんを募集します。
詳細は「web an」に掲載されていますが、店頭でもお気軽にお問合せ下さい!
(ご応募いただいた方の希望勤務日数によっては、採用人数を増やしたいと思っています)

20代〜30代女の子中心の職場。
個性豊かな面々(?)が揃っています(笑)

新潟出身の方
食べるのが大好きな方
発酵食に興味のある方
それから美容に興味のある方も

どうぞお気軽にお問合せ下さい。

糀?って何??という方も
遠慮なく、ご応募下さいね。

糀ドリンク、お酒ではありませんがお酒好きの方も歓迎です(笑)

それでは。
みなさまのご応募お待ちしています!

| 未分類 | 12:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【自由が丘店】はじめまして!

皆様、こんにちは!
そしてブログを書くのは初めてになります。
自由が丘店の大橋です。

古町糀でお仕事をさせて頂いてから、早4ヶ月・・
糀の事を何も知らなかった私ですが、お仕事をさせて頂く中で、今ではすっかり糀に魅了され
沢山のお客様との出会いに感謝する日々です。

お客様の笑顔やお言葉から沢山の元気を頂いております。
これからも、お客様との出会いを大切に、精一杯頑張っていきたいと思っておりますので、
皆様どうぞ宜しくお願い致します。



| 未分類 | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【自由が丘店】毎朝のマストドリンク!

出勤途中、電車に乗っていますとマスクをしている方の多いこと!
みなさま、お風邪などひいていませんでしょうか?

こんにちは!自由が丘店の谷田です。

花粉症(今の時期でしたら特にカモガヤ)の方は大変な思いをされていることと思います。
お察し致します
さらに咳をされている方も多いと感じています。
やはり、季節の変わり目で気温の上下が激しい日が続いたので、
忙しい日を過ごされている皆様には体調を崩される方もいらっしゃいますよね・・。

そんな皆様にオススメなのが・・”毎朝1杯の糀ドリンク”です

糀には必須アミノ酸とビタミンB群が豊富に含まれ、「飲む点滴」と言われています。
毎日少しずつでも飲んでいただければ免疫力がアップ!
疲れや風邪に負けないからだの基礎作りができると思いますよ

そこで我が家で毎朝飲んでる”糀ドリンク”をご紹介致します。
糀とバナナと豆乳と黒ごまをミキサーにかけます。
これをあさいちばんにぐびーっと飲みます!

からだに沁みわたっていく糀の甘さ(お砂糖ではない)がもうクセになって、糀ドリンクなしでは一日が始まりません


ぜひみなさまも”毎朝の糀ドリンク”を新習慣として始めてみませんか?

また、おススメの飲み方がありましたら教えてください


__.jpg
本日こんな満点笑顔でスタッフの田島は皆様をお待ちしております。

| 未分類 | 12:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【古町本店】よりみち

こんにちは。櫻井です。

過ごしやすい日が続いていますね。

自転車通勤に変えて1か月。
信濃川を眺めながら、やすらぎ堤をゆらゆらと、
何台もの自転車(何とかバイク?)に追い越されながら
のんびり通勤しています。

気持ちいいですよ、9時くらいのやすらぎ堤。

お店を通り越して、海まで走りたいくらい(笑)


今日は出勤前に用事があったため、久しぶりに車で出勤しました。

IMG_20120531_085049.jpg

実家近くのフツーの道路ですが、並木がずーっと植えられていて、緑が気持ちいいストリート。


少し走ってから海岸沿いへ。

わー!
海ー!!
青ーーー!!!

IMG_20120531_091140.jpg


「用事を足すのは明日でいいや。」


はるか沖には大きな採掘船、
港には新潟と北海道を結ぶタイタニック風新日本海フェリー、
空にはANA、
そしてとなりに停まっている車の運転席には、居眠り中の営業マン・・・

I love 新潟!


もちろん、カミフルも好き。

今日もみんなを魅了する赤、青、緑。

IMG_20120531_104952.jpg


今日もみんなを魅了する白。

IMG_20120531_114512.jpg


私を虜にした赤。(愛車☆)

IMG_20120531_091208.jpg


その10時間後のグラン・ブルー。

IMG_20120531_193817.jpg


結局、帰りも海、寄っちゃいました(笑)

明日こそ、用事を足さなくちゃ。

| 未分類 | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |