糀屋のひとびと

古町糀製造所ではたらくスタッフのブログです。

<< 2015-02- | ARCHIVE-SELECT | 2015-04- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

【蔵座敷店】サクラと、サクッと!


こんにちは!蔵座敷店の鶴巻です(^^)

九州のほうから桜の開花が始まったようですね。
新潟の桜は4月中旬ごろでしょうか?最近はお日様が見える日が多くなり、
ゆっくりとですがあたたかくなってきました(^^♪

(あっ、今日は生憎の雨ですが・・・(・_・;)笑)

お花見が出来る日も、もうすぐそこですね。
是非満開の桜の下で、サクラサクを飲んで春を満喫していただけると嬉しいです❀
サクラサク


あたたかくなってくると、

お出かけすることも多くなったり、

お友達のお家に遊びに行きたくなったり(なんだか小学生みたい。(笑))、

お友達と遊んでいると、

小腹が空いたり(あれ、やっぱり小学生みたい。(笑))、

・・・しませんか?(笑)しますよね?!!

小腹が空いてなんかちょっとつまみたいな~。。。

そんなときは、蔵座敷店でもお土産や、懐かしくて食べたくなる!と人気のポン菓子!!!!

ポン菓子3つ

蔵座敷店では、玄米きび砂糖、キャラメルナッツ、黒蜜きな粉の三種類をご用意しております。
サクッと軽い口当たりでおやつにぴったりです☆
糀ドリンクとの相性もいいですよ。

そして、実は今だけ、松屋銀座店限定のポン菓子・甘塩が新潟でも味わえるんです!(^^)!
ポン菓子 甘塩

パッケージも可愛いのでちょっとした手土産なんかにも喜ばれるかと思います。
甘じょっぱくて癖になるお味ですよ♪



春も近づき、季節の変わり目ですね。
体調も崩しやすい時期なので、私は出来るだけ糀を飲んでエネルギーチャージをしています\(◎o◎)/!
皆様もお身体に気をつけてお過ごしください☆






| 蔵座敷店 | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【古町本店】「にいがた酒の陣」 本店お留守番隊レポート

おひさしぶりです。

古町本店の小関です。



先週の土日はにいがたの一大イベント「にいがた酒の陣」が行われました。


みなさん、行かれましたか??(^^)


私は両日とも本店で、お留守番隊として勤務しておりました。


特に2日目の15日は、11時のオープンと同時に



「昨日、酒の陣で古町糀の瓶詰め試飲しましたよー!!」


「古町糀のブースのあまりにも大賑わいで試飲出来なかったので、本店まで来ちゃいました。」


と声を掛けて下さる方がいらっしゃいました。


また酒の陣参加者限定で、春のお味「糀・いちご」のドリンクを先行販売しておりました\(^o^)/


両日とも天気も良かったので、甘酸っぱい苺で一足早く春を感じて頂けましたでしょうか?




そして、今回も古町糀常連のオレンジの貴公子が来店してくださいました(^^)/パチパチ





IMG_0458  みのるさん


お馴染み、minoruさんです!!!!


酒の陣は2日目に本格参戦するとのことでしたので、


今回は、ほっぺがピンク色のオレンジの貴公子を拝見することはできませんでしたが。。(笑)




いつも楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございます!!

どれくらい酒の陣では飲むことができたのでしょうか?

峰村醸造の、モツ煮を食べれたのでしょうか?(^_^)/~




minoruさん!!また、新潟に帰省された際は是非お立ち寄りください!!お待ちしております☆



************************************************




17日より新しいカップドリンクメニューが出ました♪


毎年この季節お馴染みの「糀・いちご」をはじめとし、春ならではのお味を多数ご用意しております。


この機会にぜひ、お召し上がりください(*^_^*)

ドリンクを飲んだら、きっと一気に春ですよ…♪

| 古町本店 | 15:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |