糀屋のひとびと

古町糀製造所ではたらくスタッフのブログです。

<< 2015-04- | ARCHIVE-SELECT | 2015-06- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

【蔵座敷店】いいお天気☀


こんにちは。蔵座敷店鶴巻です(^^)

5月も終わりに近づき、暖かい?暑い?日が続いてる新潟ですが、
5月病なんて言葉も吹っ飛んで行きそうないいお天気です。


だんだん夏に向かっていますが、その前に梅雨がありますね(*_*)
体調の変化も出やすい時期です。
食欲が少しなくなったり、なんだか身体がだるく感じたり・・・
そんなときこそ栄養補給は糀ですね!!
古町糀も初夏メニューに切り替わり、さっぱりしたドリンクが人気です(^^♪


最近駐車場の所にテラス席がでました。
テラス席1

テラス席2

ちょっと一休みしたいな~なんてときは、お座敷ももちろんですが、テラス席もいかがですか?
心地よい風にあたりながら糀を飲むのもとてもおいしいと思います♡

| 蔵座敷店 | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【テイクアウト糀ドリンク】本日初夏メニュー発売

こんにちは。
古町本店の櫻井です。

古町本店、自由が丘店、蔵座敷店の
テイクアウト糀ドリンクメニューが
初夏メニューに代わりました。

定番ドリンクに加え、
フルーツ果汁やビネガーをつかった
フレッシュでさっぱりとした甘さのドリンクが仲間入りです。

桃メニュー表

◆季節限定
 ◇糀・桃(ICE/HOT)
  桃と信州産の白桃果汁をミックスした
  とろける甘さの糀ドリンク

 ◇糀・桃&ビネガー(ICE)
  糀と桃とフルーツビネガーをミックス
  さっぱり甘酸っぱい糀ドリンク

 ◇糀・桃ソイミルク(ICE/HOT)
  糀と桃と豆乳をミックス
  まるで飲むヨーグルトのような
  ヘルシー糀ドリンク

◆数量限定
 ◇糀・白ぶどう(ICE)
  糀と信州産のぶどう果汁をミックスした
  お子さまにもおすすめの飲みやすい糀ドリンク

このほかに、糀ジェラートを浮かべた
スイーツドリンクも新登場。

夏本番を迎える前に
糀ドリンクで基礎代謝をアップしておきましょう!

桃、白ぶどう、桃ソイミルクの写真を撮ってみました。

色は全部白色ですが、味は全部ちがいます(^^)

桃ドリンク

| 未分類 | 15:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【蔵座敷店】気が付くと・・・

こんにちは!蔵座敷店の鶴巻です。

気が付けば、あっという間にお花見シーズンも終わって、
桜の木も葉が青々と茂って新緑の季節になりましたね(^^)


先日、いつも本店を利用して下さる渡部さんが、本店と蔵座敷店に寄って下さり、
蔵座敷に来ていた櫻井店長と久しぶりの再会でハイタッチしているところに
私も私も~ヽ(^。^)ノと半ば強引に仲間に入れて頂きました。(笑)
その際、「最近ブログ見たら更新が止まっていて、、」とお声を頂き、ハッ\(◎o◎)/!と、
気付けば前回のブログ更新から1ヶ月以上も経っていました(・_・;)すみません。。
ブログを楽しみにしていてくださることに感謝です!!


渡部さ~ん!いつもありがとうございます!!\(^o^)/☆
また新潟にいらした際はお待ちしております!!
ご当地アイドルのお話、またぜひ!!(笑)




先週は母の日でしたが、皆さん何かされましたか?
今年も母の日に向けて出たバラの瓶詰を贈ろうと
考えていらっしゃる方が多かったように思います(*^_^*)

瓶詰めバラ

私も毎年この時期は、母が糀好きということもあり、糀の瓶詰を贈ります。
バラの瓶詰は、飲んだ後の鼻にふわっと抜けるバラの香りがとても上品で贅沢な気持ちになります。

母の日は終わりましたが、バラの香りにはリラックス効果があると言われていますし、
いつも頑張っているお母さん、また、周りの友人や、もちろん自分へのご褒美にもおすすめですよ♪


| 蔵座敷店 | 15:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |