糀屋のひとびと

古町糀製造所ではたらくスタッフのブログです。

<< 2016-01- | ARCHIVE-SELECT | 2016-03- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【蔵座敷店】かわいらしいツーショット♪

暖かい日差しが少しずつ増えてきましたね。
閉店後に、まだ外が明るいことからも春の訪れを実感します。

季節の変わり目はなんだかワクワクしませんか★。o゚。♪
あれだけ厳しい新潟の冬を乗り切ったのですから、
自分で自分を褒めてあげたい! 笑


季節の変わり目と言えば、
+゚。*蔵座敷店店内も春の装いです。*+゚。
hatimitu sakura

季節に寄り添った糀の瓶詰めを次々と展開する古町糀において、
冬の「はちみつ梅」と春の「サクラサク」が
同時に棚に並ぶことはレアです!

はちみつ梅は無くなり次第販売終了です。
残りわずかなので、
このかわいらしいツーショットも近々見られなくなります。

手土産や女の子へのプレゼントとして
この華やかな2本をセットで選んでくださる方が増えています。
気になった方は、ぜひ蔵座敷店に足をお運びくださいませ。

お座敷をあったかくしてお待ちしております!



蔵座敷店スタッフ 藤村でした!

| 蔵座敷店 | 12:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

[自由が丘]★春の新作&おすすめドリンクメニュー★

こんにちは!自由が丘店の大崎です(。>ω<。)ノ



春のような暖かい日がきたと思ったら、また冬に逆戻りの寒さ・・・

と、寒暖の差が激しい日々が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。



自由が丘店では一足早く春を感じることのできる、毎年人気の季節限定の瓶が入荷いたしました(=゚ω゚)ノ


こちらが新作のサクラサクです!!!


image2_20160215141842c1b.jpg

サクラサク(季節限定)
1080円




かわいらしいピンク色は紅麹で色づけしました。

また、サクラの葉の塩漬けを使用しておりますので、甘さとしょっぱさの混じった、桜餅のような味に仕上がっております。


パッケージも可愛らしいので、ご贈答用としても人気があります(^-^)/




また、店内でお飲みいただけるドリンクメニューにも、サクラサクのご用意がございます。

image1_201602151421054de.jpg

ドリンク、サクラサク 440円


こちらも毎年人気のドリンクとなっております!!!
HOT COLDとご用意しておりますので、お買い物の一休憩に一杯いかがてしょうか。




image3_201602151421437c3.jpg


お近くにお越しの際には、サクラサクの瓶のお味見をご紹介いたしますので、是非お立ち寄りくださいませ。

お待ちしております!



| 新着情報 | 13:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【古町本店】バレンタインに向けて♡&定休日のお知らせ

こんにちは(^^)/古町本店の鶴巻です。

本日新潟快晴!!◎
久しぶりにこんな青空を見ています。
気温はあまり上がらないようですが、どんよりな空が続いていたためとても気持ちがいいです。


このまま春にならないかな~(゜_゜)(笑)


春になる前に、今月はバレンタインという女性も男性もドキドキワクワクなイベントがありますね!!

想いを伝えたり、感謝を伝えたり、毎年この時期は皆さん胸が高鳴るのでは?!\(^o^)/


古町糀ではチョコレートのカップドリンクなども出ておりますが、
クックパッドでもバレンタイン向けのレシピをご紹介しております♡

フォンダンショコラのレシピ

ぜひご参考になさってみてください(*^_^*)



好きな人がチョコが苦手、、という方への贈り物は糀飴などいかがでしょう??


バレンタイン


友チョコならぬ友飴でも気軽に交換できるかと思います!

バレンタインに女性からチョコを渡す文化は日本以外あまりないそう。。。
男性から思い切って渡すのも素敵ですよね☆

実は待っている女性も多いかも・・・♡(笑)

女性への贈り物には糀BEAUTY+がオススメです。

バラとサクラの花のエキスが入っていて飲むとふわっとお花の香りが広がります❁
パッケージもピンクでかわいいですよね(^^)


さて、バレンタインまで1週間を切りましたね!
今年は日曜日ということで気合いを入れて準備することができますね(^_-)-☆(笑)

皆さんハッピーなバレンタインを・・・♡♡♡



***************************************



本店より定休日のお知らせです。

2月16日㈫より、火曜定休とさせていただきます。

お客様にはご不便をおかけしますが、

ご理解のほどよろしくお願い致します。




| 古町本店 | 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【古町本店】 期間限定 new! HOTドリンク♪

+゚。*(*´∀`*)*。゚+こんにちは!
古町本店の柄沢です!

ドカッと降った雪も道端にほんの少し残っている状態の古町
「いい天気」と思いきやチラチラ雪が舞う...

肩をすぼめて歩く方々が ほっと一息♪ と立ち寄ってくださる本店

新しいメニューが早速好評です☆

image2_201602031151352af.jpg



左 糀:チョコレート 460円
右 糀:アールグレイ&クランベリー 460円
 



カカオパウダーが効いた深いコクと糀の優しい甘さで、大人なお味のHOTチョコレート☆男性にもおすすめ!

香り高いアールグレイとアクセントのクランベリーが女心を引き付けるアールグレイ&クランベリー☆

どちらも期間限定ドリンクです!

image1_201602031151369f2.jpg


冬の古町糀本店恒例、かわいいと評判のアラジンストーブと
あたたかい糀ドリンクで
是非あたたまっていってください+゚。*(*´∀`*)*。゚+

image3_20160203115138ff4.jpg


お待ちしております

| 古町本店 | 14:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

