fc2ブログ

糀屋のひとびと

古町糀製造所ではたらくスタッフのブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【自由が丘店】鎌倉のたび その②

こんにちは!
自由が丘店の谷田です。

最近の自由が丘は贈答用の瓶詰めセットやプレゼントに♪とお料理用糀を
ご購入される御客様がたくさんいらしてくださいまして、いよいよ年末なんだなあと感じる日々です


少し日が空いてしまいましたが、鎌倉のたび、その②です


古町糀の本店は新潟のパワースポット、白山神社の参道にあります。
鎌倉のパワースポットといえば、「鶴岡八幡宮」ですよね
少しでもご加護を頂こうと・・・
行ってきました!
鶴岡八幡宮の大鳥居
鶴岡八幡宮の大鳥居です

さすがの大迫力でした。

鳥居ってなんだか不思議な力を感じますよね・・。
そこをくぐると神様の庭へ迷い込むような・・、見えない力を頂けるような・・。
まさにパワースポットです。


本殿までの階段
本殿までは急傾斜の階段を上ります。


そしてこの日、神前結婚式が執り行われていました
神前結婚式
神様の前で。
たくさんの人の前で、心清らかに誓う愛と家族への感謝。
白無垢の花嫁さんは本当に綺麗でした




そのあとは・・・私はやっぱり花より団子(?)
たくさんの美味しいお店が並ぶ小町通りへ!
小町通り

わらび餅と、鳩サブレーを買って家路に着きました

鎌倉には初めて行きましたが、穏やかな空気の流れる素敵な土地でした。


風邪が大流行しています。
みなさま、お忙しい時期だと思いますので、たくさん食べてたくさん睡眠をとって
どうぞご自愛くださいませ。


*******************************************
<ルミネ北千住店スタッフ募集のお知らせ>
ルミネ北千住店では16時~21時のシフトに入って下さるスタッフさんを募集しています。
週2日~、時間・曜日応相談。土日祝日、お仕事できる方、大歓迎。
20代後半から30代前半、女性中心、和気藹々な雰囲気。とても働きやすい職場です。
詳しくは下記フォームから、お気軽にお問合せ下さい。
http://www.furumachi-kouji.com/kisomail2nd/input.html

スポンサーサイト



| 未分類 | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://furumachikouji.blog.fc2.com/tb.php/344-59101e8c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>